人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nicoichi 日誌

nicohatu.exblog.jp

nicoichi vol,2 刻/兔馬 眞穂

nicoichi vol,2   刻/兔馬 眞穂_f0350029_18152302.jpg


大阪でお米旋風を巻き起こした
眞穂さん。

お客さまからは
おいしそう!
お腹すいた!笑
の声が続出でした。


今回もお米旋風起こしてくださる事間違いなし。

nicoichi vol,2   刻/兔馬 眞穂_f0350029_18153793.jpg
nicoichi vol,2   刻/兔馬 眞穂_f0350029_18154538.jpg


作品について、ご本人より


日本のコメは美味いです。

うちの米は、毎月千葉の叔父から送られて来る
コシヒカリなのだけど。

それらの粒を、
毎日、もきゅもきゅと食べながら
ふと、私の体の何割かは
この粒で構成されているんだなあ。
と思い立ち。

コメ、すごい!

という気持ちで一杯になったシリーズです。




お米は偉大です!(笑)

今回の展示では
アクセサリーやおにぎりを持ち歩ける
おにぎりポーチを販売します。
お米への愛がひしひし。
是非お手に取って体感してみてくださいね。

新作の鳥さんのポーチもお目見えです。
オリジナルテキスタイルのポーチです。
こちらもまたかわいいですよー☆




nicoichi vol,2   刻/兔馬 眞穂_f0350029_18153109.jpg




























刻/兔馬 眞穂(こく/うさぎうま まほ)

「気持ちを刻む」をテーマに
お護りとして、身に付ける人がハッピーになれる様な
アクセサリーや小物を展開しています。


数年のアメリカ滞在後、
日本に帰国した時のご飯の美味しさに感動した事から
身近にある大切なものとして
お米やおにぎりをモチーフに、アクセサリーを展開しています。

1996~ : 多摩美術大学在学中に、アクセサリーユニット[coqu]活動スタート。
2000~ : ブライダルジュエリーブランド[pommier]のデザインに関わる。
2007~ : アメリカ・ポートランド滞在。
2011~ : 帰国後、自身のブランドとしての、[刻/兎馬 眞穂]にて活動を再開。

http://coqu-maho.com/


by niconicoichichi | 2014-10-06 18:19 | nicoichi 東京